|
1. |
口演発表について |
|
【優秀演題賞候補口演、一般口演、高得点ポスター口演座長の皆様へ】
|
|
1) |
担当セッション30分前までには必ず「4F口演データ受付」にて座長受付を行ってください。 |
|
2) |
ご担当セッションの1つ前のセッション開始後までに、次座長席へご着席ください。
|
|
3) |
開始時刻になりましたら速やかに担当セッションを開始してください。
|
|
4) |
スケジュールが非常にタイトですので、時間厳守で進行をお願いします。
|
|
|
|
【口演発表時間】
|
|
優秀演題候補口演 |
一般口演 |
高得点ポスター口演 |
発 表 |
7分 |
6分 |
5分 |
討 論 |
3分 |
3分 |
2分 |
計 |
10分 |
9分 |
7分 |
|
|
|
【優秀演題賞候補口演、一般口演、高得点ポスター口演演者の皆様へ】
|
|
1) |
発表時間は上記の通りです。時間厳守でお願いします。
口演はPC プレゼンテーションのみといたします。対応可能形式はPowerPoint、Windows版2003 標準形式(拡張子.ppt)、Windows版・2007・2010標準形式(拡張子.pptx)、Mac版2008・2011標準形式(拡張子.pptx)です。動画・音声を使用する場合は、ご自身のPCをお持ち込みください。
|
|
2) |
発表データはUSBメモリーまたはCD-Rでご準備ください。CD-RW、DVD-R、MOでの受付は不可です。
|
|
3) |
フォントはOSに標準のもののみをご利用ください。
|
|
4) |
ファイル名は「演題番号(半角)」+「筆頭演者氏名」としてください。 (例:OR-39 浅草太郎)
|
|
5) |
PC持込みの場合、コンセント用電源アダプターと変換ケーブル(D-sub、15Pin)を必ず持参ください。
また省電力機能とスクリーンセーバー、およびパスワード設定はoffに設定してください。
|
|
6) |
不測のアクシデントに備え、会場ではバックアップとしてご自身の発表データをCD-RもしくはUSBメモリーで携帯してください。
|
|
7) |
ご自身の発表の20分前には必ず次演者席にご着席ください。
|
|
|
|
【上記以外の口演発表の皆様へ】 (モーニング教育セミナー、ランチョン教育セミナー、イブニング教育セミナー、シンポジウム、市民公開シンポジウム)
|
|
1) |
座長の指示に従って発表時間を厳守してください。
|
|
2) |
発表データ作成要項等は上記、「優秀演題賞候補口演、一般口演、高得点ポスター口演演者の皆様へ」の2)〜6)をご参照ください。
|
|
3) |
ご自身の発表の10分前には必ず次演者席へご着席ください。
|
|
|
|
【口演データ受付】
|
|
口演データの受付場所、時間は以下の通りです。
受付場所:4Fロビー
受付期間:10月10日(木) 8:30〜18:30
受付期間:10月11日(金) 8:00〜18:00
受付期間:10月12日(土) 8:00〜16:30
|
|
|
2. |
ポスター発表について |
|
【一般ポスター発表 座長の皆様へ】
|
|
1) |
一般ポスター発表には、「一般ポスター会場」に設置したモニター5台を使用して行われるセッションと、第2会場にて行われるセッションがあります。
一般ポスター会場内モニターにて発表:一般ポスター発表セッション1〜5(P-001〜P-039)、7〜21(P-048〜P-147)、25〜29(P-168〜P-205)
第2会場にて発表:一般ポスター発表セッション6(P-040〜P-047)、22〜24(P-148〜P-167)、30(P-206〜P-213)
|
|
2) |
担当セッションの開始30分前までには必ず「3F 一般ポスター座長・演者受付」にて「座長受付」を行ってください。
|
|
3) |
担当セッションの開始15分前までには一般ポスター会場内の該当モニター近く、または第2会場次座長席までお越しください。
|
|
4) |
開始時刻になりましたら速やかに担当セッションを開始してください。
|
|
5) |
スケジュールが非常にタイトですので、時間厳守で進行をお願いします。
|
|
|
|
|
|
|
【一般ポスター発表時間】
|
|
|
一般ポスター口演 |
発 表 |
3分 |
討 論 |
2分 |
計 |
5分 |
|
|
|
【高得点ポスター口演演者の皆様へ】
|
|
1) |
通常のポスター掲示に加え、第1会場もしくは第2会場での口演7分(発表:5分、討論:2分)を行います。
※ポスター会場での討論は行いません。
|
|
2) |
発表データ作成要項等は上記、「優秀演題賞候補口演、一般口演、高得点ポスター口演演者の皆様へ」の1)〜6)をご参照ください。
|
|
3) |
ご自身の発表20分前には必ず次演者席にご着席ください。
|
|
4) |
発表される内容のポスターを高得点ポスター会場(4F 駒形)にて貼付・展示してください。
|
|
5) |
ポスターの貼替えはありません。学会期間中3日間掲示していただきます。ポスター貼付・撤去は所定の
時間に行ってください。撤去時間を過ぎても残っている場合には運営事務局にて撤去・廃棄いたしますので
ご了承ください。
|
|
|
|
【高得点ポスター貼付・展示・撤去時間】
|
|
貼 付: |
10月10日(木) 09:00〜12:00
|
|
展 示: |
10月10日(木) 12:00〜19:00
10月11日(金) 08:00〜18:00
10月12日(土) 08:00〜16:20
|
|
撤 去: |
10月12日(土) 16:20〜17:30
|
|
|
|
【一般ポスター発表演者の皆様へ】
|
|
1) |
通常のポスター掲示に加え、一般ポスター会場内に設置した5台のモニター、または第2会場にて発表を行っていただきます。
一般ポスター会場内モニターにて発表:一般ポスター発表セッション
1〜5(P-001〜P-039)、7〜21(P-048〜P-147)、25〜29(P-168〜P-205)
第2会場にて発表:一般ポスター発表セッション
6(P-040〜P-047)、22〜24(P-148〜P-167)、30(P-206〜P-213)
|
|
2) |
発表データの事前送付
|
|
|
・ |
発表データは以下の要領にて作成頂き、2013年10月2日(水)までに運営事務局(jspe47@bwt.jtb.jp)までeメールにてお送りください。
|
|
|
|
<発表データ作成要領>
|
|
i) |
指定OS、PPTバージョン
|
|
|
・ |
指定OS:Windows
|
|
|
・ |
指定PPTバージョン:.2003、2007及び2010
|
|
※ |
当日はWindows PCで発表頂きます事をご了承くださいます様お願い致します。
|
|
※ |
Mac等、指定以外のOS、バージョンで作成をされる場合はWindows形式で開ける形式で保存の上、データ送付をお願い致します。
|
|
※ |
指定以外の形式でデータを作成頂いた場合、文字・段落のずれ、文字化け、表示されないなどのトラブルが発生する可能性があります。
|
|
ii) |
指定フォント 以下のフォントをご利用ください。
|
|
|
・ |
日本語:MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝
|
|
|
・ |
英 語:Arial、Arial Black、Georgia
|
|
※ |
OSに標準搭載されているフォントのみ使用可能です。それ以外のフォントを使用した場合、文字・ 段落のずれ、文字化け、表示されないなどのトラブルが発生する可能性があります。
|
|
※ |
画面ぎりぎりまで使用すると再現環境の違いにより文字や画像のはみ出し等の原因になることがあります。
|
|
iii) |
スライド枚数、データ量
|
|
|
・ |
スライド枚数5枚、データ量4MB以内で作成ください。
|
|
iv) |
データ送付方法
|
|
|
・ |
ファイル名「演題番号※半角英数字にて記載」_「筆頭演者氏名」としてお送りください。
※(例P001_浅草太郎)
|
|
|
・ |
メール記載事項
メール本文に作成したPPTバージョンを必ず記載ください。
|
|
※ |
お送りいただいたデータは学術集会終了後、運営事務局により責任を持って削除致します。
|
|
3) |
発表方法
<一般ポスター会場内モニターで発表いただく演者の方>
|
|
|
・ |
発表は該当のモニター近くに設置した「発表用PC」を使用して行っていただきます。
|
|
|
・ |
「発表用PC」のデスクトップには予め発表データが入っています。
|
|
|
・ |
発表順になりましたら、ご自身で発表データを開き、発表を開始してください。
|
|
|
・ |
発表の際、ご自身がデータを作成されたPPTバージョンで発表データを開いてください。
|
|
|
<第2会場で発表いただく演者の方>
|
|
|
・ |
発表は第2会場の演台に設置した「発表用PC」を使用して行っていただきます。
|
|
|
・ |
「発表用PC」のデスクトップには予め発表データが入っています。 |
|
|
・ |
発表順になりましたら、ご自身で発表データを開き、発表を開始してください。
|
|
|
・ |
発表の際、ご自身がデータを作成されたPPTバージョンで発表データを開いてください。
|
|
4) |
ご自身の発表セッション10分前には必ず該当のモニター近く、または第2会場次演者席にお越しください。
|
|
5) |
ポスターを一般ポスター会場(3F 祥雲の間U・V)にて貼付・展示してください。
|
|
6) |
一般ポスターは10月10日(木)、10月11日(金)、10月12日(土)発表分毎の貼り換えとなります。
撤去時間になりましたら速やかに撤去をお願いします。撤去時間を過ぎても残っている場合には運営事務局にて撤去・廃棄いたしますのでご了承ください。
|
|
|
|
【一般ポスター貼付・展示・撤去時間】
|
|
■ |
10月10日(木)発表分
|
|
貼 付: |
10月10日(木) 09:00〜12:00
|
|
展 示: |
10月10日(木) 12:00〜16:55
|
|
撤 去: |
10月10日(木) 17:35〜19:00
|
|
|
■ |
10月11日(金)発表分
|
|
貼 付: |
10月11日(金) 08:00〜10:00
|
|
展 示: |
10月11日(金) 10:00〜16:20
|
|
撤 去: |
10月11日(金) 18:00〜19:00
|
|
|
■ |
10月12日(土)発表分
|
|
貼 付: |
10月12日(土) 08:00〜10:00
|
|
展 示: |
10月12日(土) 10:00〜15:40
|
|
撤 去: |
10月12日(土) 16:20〜17:30
|
|
|
|
【ポスター展示について】
|
|
1. |
ポスターパネルのサイズは90cm(横)×210cm(縦)です。
左上角には運営事務局が用意する演題番号は貼付されます。その横、70cm(横)×20cm(縦)の部分に演題名、所属、氏名を
記載したタイトルを貼付してください。このタイトルは各自で用意してください。残りの部分90cm(横)×190cm(縦)が発表
内容の部分です。
|
|
2. |
ポスターの貼替え
貼り換えはありません。学会期間中展示していただきます。
|
|
1) |
高得点ポスター
貼り換えはありません。学会期間中展示していただきます。
|
|
2) |
一般ポスター
10月10日(木)、10月11日(金)、10月12日(土)各日発表分毎の貼り換えとなります。展示時間終了後、速やかに撤去ください。
|
|
|
|
|
3) |
撤去は所定の時間に行ってください。撤去時間を過ぎても残っている場合には運営事務局にて撤去・廃棄いたしますのでご了承ください。
|
|
|
|
【一般ポスター発表閲覧用データについて】
|
|
今回の学術集会では、会場と演題数の都合上、多数のポスター発表セッションが同時並行で行われます。
その為、参加者が聴講出来なかったポスター発表データ(3分間の発表スライド)を閲覧出来る様、休憩スペースにPCを設置し、閲覧用データを準備致します。
PTT形式でお送りいただいた発表データ(P15にて説明したもの)を運営事務局にてPDF形式に変換し、閲覧用データとして準備致します。
|
|
※ |
お送り頂いた閲覧用データは学術集会終了後、運営事務局により責任を持って削除致します。
|
|
※ |
閲覧用データはコピーや改変等出来ない様、セキュリティを設定し、準備致します。
|
|
|
【優秀演題賞について】
|
|
・ |
プログラム選定委員(全評議員)による採点によって選ばれた、優秀演題賞候補口演10題の中から、口演発表後5名の理事と理事長によって3名の受賞者が決定されます。
|
|
・ |
40歳未満という年齢制限があります。
|
|
・ |
受賞者には表彰状と賞金10万円が、学会より授与されます。
|
|
・ |
受賞者には、受賞後2年以内に、CPEに総説あるいは原著を執筆するという責務が生じます。
|
|
・ |
表彰は総会の際に行われます。
|
|
|
|
【若手優秀ポスター賞について】
|
|
・ |
ポスター希望演題の中からプログラム選定委員(全評議員)による採点によって選ばれた40歳未満の「若手優秀ポスター賞候補」10題の中から、口演発表後座長2名、プログラム企画委員2名、学術集会長、理事長の6名によって2名の受賞者が決定されます。
|
|
・ |
受賞者には表彰状と賞金5万円が、学術集会より授与されます。 |
|
・ |
表彰は総会の際に行われます。
|
|
|